2011/02/24
株式会社レナウン
お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日付で、消費者庁より弊社に、景品表示法第4条第1項第1号(優良誤認)の規定違反に対し同法第6条の規定に基づいた措置命令が出されました。
今回の件は、昨年6月1日よりお知らせしておりますとおり、弊社「STUDIO by D'URBAN(スタジオ・バイ・ダーバン)」ブランドのカジュアルシャツ(品番:38762006)において、形態安定加工品ではない商品に誤って下げ札の表面および外袋シールに「形態安定」と表示した状態で販売したことに対するもので、このことが実際のものよりも著しく優良であると示すものであり景品表示法に違反するというものです。
お買上げいただきましたお客様に、多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりおわび申し上げます。
本件は、昨年5月下旬に発覚し、速やかに消費者庁に報告した後、当サイトおよび店頭告知によりお客様にお知らせすると共に、原因の究明および対応策を社内にて実施してまいりました。
今回の措置命令を真摯に受け止め、今後このようなことのないよう、再発防止に努めてまいります。
つきましては、引き続き倍旧のご厚情を賜りますよう願い申し上げます。
【本件に関するお問合せ先】

株式会社レナウン 広報IR担当
〒135-8210
東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館6F
TEL03-5496-8089(土・日および祝祭日、年末年始を除く 9:30~17:00)
※お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。