2020/03/02
株式会社レナウン

「今」のために使う自宅の収納。新生活目前、あふれた服は倉庫に預けよう!

レナウンの月額制トータルサポートサービス『着ルダケ』は、寺田倉庫株式会社が運営する、誰もが箱単位で倉庫を持てるサービス「minikura(ミニクラ)」とサービス提携をします。3月2日より『着ルダケ』会員がマイページを経由してminikuraに登録した際に、サービス内で使用できるminikuraポイントを1,000ポイントプレゼントします。『着ルダケ』は今後、このような「生活を快適にする」という同じ目的をもったサービスとの連携を強化し、会員に向けて様々なサービスを提供していきます。

minikuraとの提携サービスについて

「自宅の収納は『今』のために使う」提案

『着ルダケ』はビジネスウェアの提供、保管、衣替え、引き取りを一括で行うことで、ビジネスマンやそのご家族のビジネスウェアにまつわる面倒な手間を省き、快適な生活を提案する月額制のレンタルサービスです。『着ルダケ』ではシーズン外のスーツを当社が保管することで、ご自宅の収納スペースを有効活用していただくことができますが、ご家庭ではスーツ以外にも、ご家族分のたくさんの衣服を収納する必要があります。
4月を目前に控えたこの時期は、新しい生活を想定して収納の整理をするチャンスです。この度の提携サービスを通してご自宅の収納を“今”必要な服のために有効活用していただき、快適な生活を送っていただきたいと考えています。

サービス内容

『着ルダケ』会員がマイページ経由で「minikura」に登録すると、minikuraのサービス内で使用できるminikuraポイントを1000ポイントプレゼントします。
サービス開始日:3月2日(月)

minikuraについて

minikura logo
minikuraは、誰もが箱単位で倉庫を持てるサービスです。衣類を専用ボックスに詰めて送るだけで、温湿度が管理された自分専用の倉庫に保管することができます。預けたものはWEB上のマイページで管理ができます。
公式サイト:https://minikura.com/

今後の提携の拡充について

『着ルダケ』は、ビジネスウェアを「購入」から「利用」に変えることで、ビジネスウェアにまつわる悩みを解決し、より利便性が高く、快適な生活を提案するサービスです。しかしご家庭にあるお悩みは、ビジネスウェアにまつわるものばかりではありません。ビジネスマンやそのご家族の暮らしをさらに快適なものにするため、今後は同じ目的を持つサービスとの連携を強化し、会員に向けて様々なサービスを提案していく予定です。

「着ルダケ」について

「着ルダケ」は、2018年3月よりサービス提供を開始した、月額制・ビジネスウェアトータルサポートサービスです。レナウンが春夏・秋冬のシーズンごとに2着ずつ、または3着ずつスーツをお送りし、さらにこれらのスーツのクリーニング、保管、衣替え、引き取りまで一括して行います。お客様は着るだけ、スタイリングのお悩みやシーズン外の面倒な手間はすべてレナウンが解決する、新しいスーツ利用の形を提案するサービスです。
サービス開始以降、多くの方が「買い物に行く手間が省ける」「質のよいスーツ・シャツ・ネクタイが着用できる」ことにメリットを感じてご利用いただいています。
公式サイト:https://kirudake.e-shop.renown.com/
このリリースに関するお問い合わせ先
株式会社レナウン 広報・IR室
TEL:03-4521-8089