2019/06/28
株式会社レナウン
レナウンのモダン・ブリティッシュブランドのアクアスキュータムは、アクアスキュータム アプリの会員に向けて、トレンチコートを長く大切に着ていただくためのサービスプログラム“TRENCH Member’s - トレンチメンバーズ”を7月1日より開始します。トレンチメンバーズでは、トレンチコートのご利用年数に応じてネーム刺繍や再撥水加工、コートの引き取りなどのサービスを提供します。

TRENCH Member’sについて

トレンチメンバーズは、アクアスキュータムの代表的商品であり代名詞でもあるトレンチコートをお気に入りの一着にし、長く大切に着ていただくための、アクアスキュータムアプリの会員に向けた、メンズ、ウィメンズ、ホワイトレーベルの3ブランドが協同で運営するサービスプログラムです。

サービス内容

トレンチコートの購入より6年間、ご利用年数に応じて以下のサービスを提供します。 サービスは発生時以降、有効期限内のいつでもご利用いただけます。

ご利用方法

特設サイトイメージ
特設サイトイメージ
7月1日以降に対象のトレンチコート(メンズ2型、ウィメンズ3型、ホワイトレーベル2型)を購入後、アクアスキュータム アプリからトレンチメンバーズへ登録すると、サービスがご利用できます。各サービスの申込みは全国のアクアスキュータムショップで受け付けます。
※一部サービスをご利用いただけない店舗があります

サービス導入の目的

アクアスキュータムはブランドのファンを増やし、またブランド価値を向上させるため、コンセプト、商品構成、CRM(※1)、UX(※2)など多方面からのリブランディングに取り組んでいます。その一環としてトレンチコートを長く大切に着ていただくためのサービスプログラム「トレンチメンバーズ」を導入し、継続的なサービスの提供により顧客との接点を持ち続けることによって、ブランドと顧客との継続的な関係を強化することを目指します。
※1 Customer Relationship Management:顧客情報を収集・分析して効果的な顧客アプローチをする仕組み
※2 User Experience:ユーザーが製品・サービスを通じて得られる体験

【参考】トレンチコートの歴史

英国では一流のコートの代名詞ともなっているアクアスキュータム。霧雨の街ロンドンで紳士の身だしなみを守るべく生まれてきたアクアスキュータムのコートは、その後、数々の過酷な戦場でその機能性と実用性を証明してきました。そして1930年、第一次世界大戦で活躍したウール製のトレンチコートのデザインをほぼ変えることなく、生地をコットンに変えたモデル「KINGSWAY(キングスウェイ)」が発表されたのが、現在のようなトレンチコートのはじまりです。
ラグラン袖、ゆったりとしたシルエット、ガンフラップやエポーレットをはじめとするトレンチコートを象徴する全てのディテールを備えたKINGSWAYは、映画スターにも愛され、現在に至るまでブランドを代表するコートであり続けています。
>> https://aquascutum.jp/
このリリースに関するお問い合わせ先
株式会社レナウン 広報・IR室
TEL:03-4521-8089