2016/04/05
株式会社レナウン
レナウンのメンズトータルブランド「ダーバン」は、繊研新聞社が主催する2015年度百貨店バイヤーズ賞メンズ部門において、ベストセラー大賞を受賞しました。
ダーバンの大賞の受賞は今回で5回目です。
D'URBAN
繊研新聞の記事によると、宮崎の自社工場で仕立てたスーツ・ジャケットなどのビジネスアイテムが、メイド・イン・ジャパンブームを追い風に圧倒的に顧客から支持され、また40代、50代の大人の男性を新規客として獲得して、売上を押し上げたことなどが選出の理由として挙げられています。

当社としては、
  1. 「日本人体型に合わせた丸いスーツを作る」というこだわり
  2. 国内有数の高級織物産地との取り組み
  3. 宮崎の自社工場の高い技術
などから生み出されるダーバンの高い品質に加え、「日本一のかっこいい服」を常に追及し、時代に合わせてアップデートした提案をし続ける、ものづくりへの姿勢を評価していただけたものと考え、とても光栄に感じています。

なお、ベストセラー賞にはレディス部門でも当社のブランドが選出されました。ミセス部門の1位には、デイリーカジュアルブランドとして実需に合わせた商品構成が売上につながった「シンプルライフ」が、ミッシー部門の2位にはマーケットに即したトレンドアイテムの投入で秋冬商戦を好調に推移した「エンスウィート」が選ばれています。
今回メンズベストセラー大賞のダーバンをはじめ、レナウンの3ブランドが受賞に輝いたのは、推挙いただいたお取引先の皆様と、日頃からご愛顧いただいている多くのお客様のおかげに他なりません。
改めて厚く御礼を申し上げます。
今後も引き続き、ライフスタイルに沿ったご提案で、お客様の「豊かな心」を実現できるよう努めてまいります。どうぞご期待ください。
このリリースに関するお問い合わせ先
株式会社レナウン 広報・IR室
TEL:03-4521-8089