2015/09/07
株式会社レナウン
レナウンのグループ工場である株式会社アズールは、2015年8月20日に一般社団法人日本ファッション産業協議会が行う“J∞QUALITY”認証事業における企業認証を取得いたしました。
レナウングループでは、これまで株式会社レナウン、株式会社ダーバン宮崎ソーイングが既に企業認証を取得しており、このほど株式会社アズールが加わり、グループ内の3社がJ∞QUALITY企業認証取得となりました。
株式会社アズール
株式会社アズール

企業認証

株式会社アズール
安全・安心・コンプライアンス<織物・編物>:K0101150331
安全・安心・コンプライアンス<縫製>:K0103150332
縫製企業認証:K0600150333

株式会社アズールについて

メンズ、レディスの横編み、カットソー製品を、年間約20万着生産する能力を保有する工場です。編み立て成型から、縫製、リンキング、縮絨、ソーピング、最終仕上げ、検品まで社内で一貫生産できる工程を保持。安定した品質、上質感のある製品を作り上げる体制が整っています。
国内のニットメーカーの多くは、四角形の編地を編成した後に、型紙に沿って裁断し成型しますが、アズールは設計段階より、ボディラインに沿った編地を設計でき、編み立て段階ですでに成型された編地を作ることができます。
設計された仕様をCGにより効率的に処理するシステムを持ち、技術と効率を両立できる体制を整えています。5Gから18Gまでの幅ひろいバリエーションを持ち、ローゲージからファインゲージに至るまで生産が可能です。
2012年には一般社団法人日本メンズファッション協会が選出する、MFUマイスター認証を受賞しております。

今後の予定

株式会社アズールは当社の複数のブランドの生産をおこなっております。
J∞QUALITY商品認証の取得については、各ブランドで検討し16年春夏以降の商品で検討していきます。

J∞QUALITY認証事業の詳細
以下の特設サイトにてご確認ください。
>> http://jquality.jp/
このリリースに関するお問い合わせ先
株式会社レナウン 広報・IRチーム
TEL:03-4521-8089