2015/07/21
株式会社レナウン
レナウンのメンズブランド「ダーバン」は、一般社団法人日本ファッション産業協議会が行う”J∞QUALITY”認証事業における商品認証を、7月17日、21品番で取得いたしました。
ダーバンは、15年秋冬シーズンにスーツ、ジャケット、スラックス、コートなど、取得済み21品番を含めた合計35品番の商品認証を予定しております。認証を取得した商品は”J∞QUALITY”認証ラベルを付けて、8月末より順次販売予定です。店頭では、POP等を使い、J∞QUALITY認証の「純国産」商品であることをアピールしていきます。

7月17日に認証取得した商品(8月末販売予定)

7月17日に認証取得した商品(8月末販売予定)

”D’URBAN”について

  1. 日本人が作った日本のファクトリーブランド
    1970年のブランド創設以来40年以上、ダーバンは日本国内で生産した商品を主力に販売。スーツは100%、ジャケットやスラックスの多くを、国内自家工場の株式会社ダーバン宮崎ソーイングで縫製しています。 2010年以降、スーツなど国内生産の商品にはブランドラベルに「Made in JAPAN」の表記を加え、日本人が作った日本のファクトリーブランドとして訴求しています。
  2. アジア中心に海外ビジネス
    1970年代から海外展開をスタートさせ、現在は中国、香港、台湾、マカオなど現地企業とライセンス契約を結びブランドを展開。 ダーバン宮崎ソーイングで生産したスーツやジャケット、スラックスなど輸出している実績もあり、各国のパターンを研究・開発しています。
  3. インバウンド需要対応
    国内においてアジアからの観光客を中心に、販売実績も増えています。昨年、今年とお取引先様との取り組みで、中国の方のパターンで生産したスーツを限定販売いたしました。
  4. ”J∞QUALITY”認証事業
    ダーバンにおいて”J∞QUALITY”認証事業は、保有している技術と、これまでの経験や知識を最大限に活かせると認識し、「純国産」を国内外のお客様にアピールしていきます。

”J∞QUALITY”認証事業の詳細

以下のURLよりご確認ください。
>> http://jquality.jp/
このリリースに関するお問い合わせ先
株式会社レナウン 広報・IRチーム
TEL:03-4521-8089