2014/06/10
株式会社レナウン
レナウンのレディス3ブランド「シンプルライフ」、「チャージ」、「エンスウィート」は、花王エマールとの取り組みにより3ブランド横断で、6月11日~30日の期間「レナウン×花王エマール自宅で洗える女子服フェア」を全国約400売場(3ブランド計)で開催します。
期間中、家庭洗濯が可能な商品をお買い上げのお客様に、先着順で花王エマール試供品とエマールの特徴や家庭洗濯の方法が記載されたフライヤーを差し上げます。試供品お渡しの際には、店頭スタッフから「取り扱い絵表示」の確認、その商品に適した洗濯方法、洗濯機で洗えるのか、あるいは手洗いなのか等をお知らせします。あわせて家庭洗濯のメリットとして、汗など水溶性の汚れの除去に優れていること、ドライクリーニングを減らすことは家計にやさしく、環境にもやさしいという点を伝えていきます。

花王エマールと取り組む3ブランドは、レナウンのレディスブランドの中でも、家庭洗濯可能な商品の比率が高いブランドです。

2014年春夏シーズン家庭洗濯可能比率

2014年春夏シーズン家庭洗濯可能比率>(アウターまで含めた全商品ベース)
※アウターまで含めた全商品ベース
近年はお客様からも家庭洗濯可能な商品の開発要望もあり、夏本番を迎え、汗汚れが気になる時期に当フェアを開催し、お渡しした花王エマールで家庭洗濯を体験していただきます。
また、お客様には「取り扱い絵表示」の確認が習慣化することが期待され、衣類に適した洗濯方法を知ることで、洗濯ダメージの軽減につながり、お気に入りの一着を長くご愛用いただけます。

店頭スタッフ教育

当社は今回のフェア実施に備え、3ブランドの店頭スタッフに、当社グループ会社である株式会社アパレル科学研究所が作成した注意事項と、花王エマールが作成した「洗い方レシピ」を準備。代表売場のチーフが定期的に集まるチーフ会議でレクチャーの時間を設けます。遠隔地等で本社にこられないスタッフには、社内イントラネット等で情報共有を図ります。

フェア告知

売場においてはA4版卓上POPやハンガーラックPOP等でお客様への訴求を行います。また、当社コーポレートサイトではフェア特設ページを設置し、フェアの告知および家庭洗濯の方法など掲載。また、花王エマールサイトへのリンクも設置いたします。

展開

シンプルライフ、チャージ、エンスウィートは、全国有名百貨店のレディス売場で展開中
3ブランド合計で、全国に約400の売場があります。

サイトURL

  1. 花王エマールURL
    >> http://www.kao.co.jp/emal/
  2. レナウンコーポレートサイトフェア特設ページURL
    >> http://www.renown.co.jp/emal/
このリリースに関するお問い合わせ先
株式会社レナウン 広報・IRチーム
TEL:03-4521-8089