2014/06/04
株式会社レナウン
レナウンのグループ会社である株式会社レナウンインクスは、抗菌防臭ソックスでロングセラーの「通勤快足」から、若者をターゲットにした「クリア系男子by通勤快足」を20店舗(通勤快足展開店舗80店舗の内)で6月中旬から順次発売します。
「通勤快足」は1987年発売以降、抗菌防臭の高い機能性と、圧倒的な認知度でロングセラーブランドとなっています。しかし、ロングセラーであるがゆえに、オジサンのブランドといった反応が出ていました。「就職活動中、足の臭いが気になったから通勤快足買ったけど、ブランドはオジサンぽく感じる」といった声もありました。高い機能性に対して信頼を得ているにも関わらず、イメージで敬遠しているお客様は他にもいらっしゃることが推測されました。
若い男性は清潔志向が高く、足の臭いを気にしています。そこで、通勤快足の抗菌防臭機能はそのままに、温度調整素材を取り入れた新カテゴリー「クリア系男子by通勤快足」を発売することにしました。お客様が「通勤快足」でイメージする無地ライクなビジネスソックスではなく、若い男性が好んで着用するスニーカーインのデザインを、ブルーやピンクといったカラーを加えた5色で展開します。
2014年夏はスニーカーイン1型を20店舗でテスト販売し、反応によって来年以降の本格販売を検討します。

「クリア系男子by通勤快足」概要

クリア系男子by通勤快足
クリア系男子by通勤快足
  • 抗菌防臭機能+温度調節素材(アウトラスト)
  • 価格:¥1,300+税
  • サイズ:25~27cm
※アウトラスト素材は2014年秋冬シーズンから「通勤快足」で取り上げる予定でしたが、一足早く「クリア系男子by通勤快足」で扱うことにしました。
このリリースに関するお問い合わせ先
株式会社レナウン 広報・IRチーム
TEL:03-4521-8089