2012/04/06
株式会社レナウン
お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

日本繊維産業連盟(以下、繊産連という)は、2009年12月に策定し既に取り組みを進めている「繊維製品に係る有害物質の不使用に関する自主基準」(以下、繊産連自主基準という)を、3月29日付けで同連盟のホームページにて広く一般に公開し、この取り組みを加速していくこととしました。
 また、経済産業省は、3月30日付で繊産連自主基準の遵守励行を求める通達を製造産業局長名で出すとともに、厚生労働省に対し引き続き対象物質の法律による規制を要請し、情報を継続的に提供することを公表しました。
 繊産連の会員で、当社も加盟している一般社団法人日本アパレル・ファッション産業協会(以下、JAFICという)も、繊産連自主基準に基づき、お客様へ今まで以上に安心な商品をお届けできるよう、アパレル業界全体での取り組みを進めています。
 当社は、一昨年来この取り組みについての説明会を取引先様に実施し、策定した「繊維製品に係る有害物質の不使用に関するレナウン基準」の遵守を徹底しています。また、従業員への研修を行うなど、繊産連自主基準、当社品質基準に基づく取り組みを進めており、お客様によりご安心いただける商品を供給するよう邁進しております。
 つきましては、引き続き倍旧のご厚情を賜りますようお願い申し上げます。
【本件に関するお問合せ先】
株式会社レナウン 広報IRグループ
〒135-8210
東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館6F
TEL03-5496-8089(土・日および祝祭日、年末年始を除く 9:30~17:00)
※お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。