2017/09/11
株式会社レナウン
レナウンは、より利便性の高いサービスの提供による購買や買い回りの促進を目的として、会員制サービス“R-Member’s Club - アールメンバーズクラブ -”の対象をレナウンの全ブランドに拡大しました。
8月から店舗でのサービス運用を随時スタートしています。

サービス概要

サービスの提供は、レナウンが運営するスマートフォンアプリの会員が対象です。

1. どこでも貯められて使えるポイントサービス

アプリポイント画面イメージ
アプリポイント画面イメージ
R-Member’s Clubの会員になると、レナウンの各店舗および公式通販サイトでお買い上げごとにポイントが付与されます。 貯まったポイントはお買い物時に商品代金の一部としてご利用いただけます。

※一部店舗ではご利用いただけません。
※紳士ワイシャツコーナーなど、一部の売場ではアプリをご利用いただけません。
※GMSなどの一部販売チャネルではアプリをご利用いただけません。
※公式通販サイトは、「R-online“The Shop”」と「Aquascutum Online」です。
※通販サイトでご利用になる場合はIDの連携が必要です。

2. お客様の特性や購買傾向に応じた情報配信

アプリの導入によりお客様の特性や購買傾向を分析することが可能になります。これにより、お客様は自分の特性に応じたクーポンやニュースの配信を受け取ることができます。
どのアプリからでも、全てのブランドおよび公式通販サイトでポイントサービスが利用できます。


3. 選べる四つのアプリ

ブランドに特化した三つのアプリと、買い回りに便利なレナウンブランド共通アプリから選ぶことができます。アプリからは簡単にブランドのニュースやショップリストの確認ができます。
ブランドに特化したアプリ ・ダーバン アプリ
・アクアスキュータム アプリ
・アーノルドパーマー タイムレス アプリ
買い回りに便利な共通アプリ ・R-Members’s Club アプリ
必要なブランド(※3ブランドを除く)を選択して利用できます。
ポイントサービスは全てのブランドで利用可能

レナウンのCRMの取組み

レナウンはCRM(※1)の取組みを強化しています。
アプリの導入によってお客様にとって利便性のあるサービスを提供すると同時に、獲得した会員情報を元に個々のお客様や店舗の購買傾向を把握し、よりきめ細やかな商品の企画や売場の展開を行うことによってさらなる顧客満足の実現を目指しています。
先行して昨年9月にアプリを導入したアーノルドパーマー タイムレスでは、現在会員数が7万4千人になり、アプリ導入以降の店舗のプロパー売上は前年比111%(※2)と好調に推移しています。
R-Member’s Club全体では2018年2月までに15万人の獲得を計画しています。

(※1)Customer Relationship Management:顧客情報を収集・分析して効果的な顧客アプローチをする仕組み
(※2)2016年9月30日~2017年7月31日までの実績を集計
このリリースに関するお問い合わせ先
株式会社レナウン 広報・IR室
TEL:03-4521-8089